忍者ブログ

高原の宿便り

奥塩原高原ホテル 最新の宿情報をお届けいたします。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪たびキッズ(ハンタマ2000円利用券)3/6まで延長決定!

ご好評いただいております冬のファミリー向けプラン「泊まってお得☆彡\お子様に2,000円ハンタマ利用券プレゼント!雪あそびファミリープラン」が3月6日まで延長となります。3歳から小学生までのお子様対象です。今年は暖かい日もあり家族で雪遊びには最高です。ぜひご利用ください。
PR

やっと寒い日がきました。ハンターMtもいよいよ

やっと寒い日が続くようになってきました。スキー・スノーボード大好きな皆さま、21日からハンターMtも山頂からベースロッジまでの3000mがいよいよつながります。お気をつけてお越しください。今日18日現在ハンタマまでの道路は凍結無しでノーマルタイヤでも行ける状態です。しかしながらこれからはスタッドレスタイヤにてお越しください。

今年の紅葉は少し早く色づきそう。


今年の紅葉は例年より10日ほど早くなりそうです。和洋室前のもみじも少しだけ色づいてきました。

2015 ハンターマウンテンゆりパークが見ごろとなりました。



今年のハンターマウンテンゆりパークのユリが見ごろとなりました。ご宿泊のお客様につきましては当ホテルにて特別入園無料券を差し上げてますので、お出かけになる前にお立ち寄りください。

11月29日(土)とうとうハンターマウンテン塩原がOPENしました。


待ちにまったスキー・スノーボードの季節がやってきました。とうとうハンターマウンテン塩原がオープンしました。滑ることができるコースは山頂からの2コースですが上々の雪質だそうです。

初雪 昨日の夜遅くに 2014/11/15


おはようございます。とうとう奥塩原にも冬がやって来ました!

朝あまり寒くはないのですが、昨日夜遅くに降った初雪です。昨日の読売新聞にはハンターマウンテン塩原のコースの降雪機による雪つけの記事も載ってましたね。

紅葉に包まれた「みかえりの吊り橋」と「留春の滝」



塩原温泉の秋も深まり、塩原温泉の入り口「もみじ谷大吊橋」の塩原ダムへ行って参りました。ダムからボートに乗って進むと「みかえりの吊り橋」「留春の滝」が見えてまいります。どちらも青空のなか紅葉に彩られ今年一番いい写真が撮れました。

「にっぽん! いい旅」が本日午後8時より放映!!



 
10月末に撮影をしましたテレビ東京「にっぽん! いい旅」が本日午後8時より放映されます。私どもの泥谷料理長が大活躍! 当ホテルで人気のとちぎ和牛ステーキと今食べごろの高原大根を紹介しております。大根のところでは私どもでお世話になっている菅原農園も映るかもしれません。ぜひ楽しみにしてください。

奥塩原新湯温泉にも紅葉がやってきました。

今年もここ奥塩原に紅葉の季節がやってまいりました。日塩もみじラインの奥塩原からハンターマウンテン塩原までの峠越えあたりが見ごろを迎えております。モミジの葉は紅葉の中で一番遅く赤くなってくるのであと1週間ぐらいかかりそうです。交通量も増えてきましたのでお気をつけてドライブを楽しんでください。

12月14日 日塩もみじライン道路状況

12月14日 日塩もみじライン 奥塩原温泉付近は夕方より雪が降り出し22時現在で5センチの積雪となりました。気温が低いのでとても軽いパウダースノーです。道路には着雪がありチェーンもしくはスタッドレスタイヤでないと走行はムリでしょう。

 あすの日曜日の天気予報は曇りとなっておりますが、雪のちらつく一日となりそうです。スキー場には良い雪になったと思います。

HOME 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ken
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]