忍者ブログ

高原の宿便り

奥塩原高原ホテル 最新の宿情報をお届けいたします。

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月3回目の雪となりました。



12月に入って3回目の雪となりました。今回は5センチほどの積雪です。

ハンターマウンテンも12月4日に無事オープンしました。当日は沢山のスキーヤーやボーダーが初すべりを楽しんだようです。今も気温が0度を下回ると降雪機がフル稼働で雪を作っています。早く山頂からベースロッジにつながってほしいですね。

PR

雪だ!ハンタマがオープンしました。



雪の積もった12月4日の朝、とうとうハンターマウンテン塩原がめでたくオープンいたしました。積雪4センチ(ホテル前)オープンを祝うかのような雪です。

コースはウォールストリート(全長600m 高低差190m)が滑走可能!!山頂からの1本です。
・営業時間:ハンタークワッド・第3ペアリフト=9:00~15:00
・初滑り料金:(12/4~12/10迄)1日券/大人3,700円・子供2,500円・マスター3,000円
・駐車料金:12/10(金)迄無料!(12/11~は土日祝年末年始 有料1,000円)

あったかい日が続くと雪がなくなりクローズの恐れがあるからお早めに!

ハンターマウンテン塩原公式ホームページ
PC版 http://www.hunter.co.jp/
携帯版 http://www.hunter.co.jp/




昨日の夜は冷え込んで



11月も半ばを過ぎ、一昨日から冷え込んで来る夜となりました。

そして今日、日塩もみじラインを車で走っているとハンターマウンテン塩原の頂上付近が白く見えるではないですか! そして山頂からのウォールストリートコースがもう雪付けされています。

そういえば昨日の夜、降雪機の音がしていたような。

紅葉もまだきれいに見ることが出来る塩原温泉ですが、山の上ではもう冬支度なのですね。スキーシーズンが待ちどうしいです。

http://www.hunter.co.jp/winter/
 

紅葉は今が一番の見頃!



 塩原の紅葉は今が一番の見頃となっております。今年は例年よりも10ほど遅れているため
塩原全体が一気に紅葉となりました。

 当ホテルの本館モダン和室の窓はもみじの赤であふれています。

台風14号が近づいていますが・・・。



 台風14号が関東南部に近づいておりますが、ここ塩原はまだ小雨程度(12時)です。

 昨日晴れ間がありましたので、ハンターマウンテン塩原へ行ってまいりました。ゴンドラに乗り山頂まで行き、
山頂遊歩道を歩いてきました。気温は8度でジャンパーがないと寒い気温でした。

 山頂からの眺めはやはり絶景です。遠くは男体山まで雄大な景色を眺めることが出来ました。

 紅葉の具合はといいますと、中腹からカラマツが黄色く色づき、その下の山々はご覧のとおりとてもよく色づいてきました。

 ホテル前のもみじもようやく紅くなってきて、今週から10日ほどが見頃となるのではないでしょうか。

 だけど台風が心配です。

奥塩原のモミジもようやく紅くなりはじめました。



 9月の暑さの影響もあり、遅れていた奥塩原の紅葉もだんだんと色づいてまいりました。

 今年は例年より1週間から10日ほど紅葉が遅れていて、ホテル前のモミジがようやく赤くなり始めました。
これから最盛期を向かえます。

 いまハンターマウンテン塩原のゴンドラ中腹あたりが最盛期を迎えております。宿泊のお客様はホテルにゴンドラ割引券をご用意しておりますのでお申し付けください。

 塩原温泉の箒川沿いは11月初めから中旬まで見頃となるのではないでしょうか。

ハンターマウンテンの山頂から



塩原の紅葉はハンターマウンテンの山頂から始まります。ゴンドラからの眺めはカラマツの黄色やもみじの赤などきれいに色づいた秋の景色です。

日塩もみじラインの紅葉もようやく色づき始めました。ホテルの前はあと1週間から10日後と言ったところでしょうか。今週は晴れの日が多い天気予報でしたのでドライブにいかがでしょうか?

今年初めてのクワガタ!



6月11日 今年初めてのクワガタを発見いたしました。名前は「ヒラタクワガタ」。

ホテルの駐車場の隅を黒いものが動いているのを見つけ、近づいてみるとクワガタ!! 

ちょっと興奮してしまいました。

体長5センチ立派なオスです。

もうクワガタの季節になってきたのですね。いつもの年よりちょっと早い気ががいたします。

今年もエゾハルゼミの季節がやってきました。



 エゾハルゼミの鳴き声がやっと聞こえてきました。昨年と比べると1週間ほど遅いです。雨上がりのホテル玄関に飛んできたセミを撮影しました。

 体長5センチほどで標高の高い山林にしかいない珍しいセミです。このエゾハルゼミが鳴き終わると初夏の季節を迎えます。

春真っ盛りの塩原です。



 ホテル前のオオヤマザクラが満開を迎えております。ゴールデンウィークの暖かさで一気に開花しました。

 昨年は5月1日に満開を迎えましたので5日遅い開花です。4月の寒さが影響したのでしょう。

 いま塩原は新緑の季節を向かえ春真っ盛りです。箒川沿いのヤシオツツジ、大沼園地の水芭蕉とハイキングや散策には良い季節です。

 ぜひ、私の一番おすすめの季節の春の塩原で来てみませんか?

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ken
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]