忍者ブログ

高原の宿便り

奥塩原高原ホテル 最新の宿情報をお届けいたします。

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お客様からの贈り物



 今日は春の日差しのが暖かさを感じさせる日曜日となりました。
お客様が昨日の雪で作った雪だるま?ミッキー雪だるま?を作っておいていってくれました。小さいけれどとてもかわいい雪だるまです。

 
PR

子供と一緒に雪遊び エーデルワイスの太郎くん



気温もちょっと暖かくなるこの時期の春スキーはこれからスキーを始めるお子様に最適です。そして雪遊びにも最適間時期です。

春休みにむけてハンターマウンテンやエーデルワイスリゾートリゾートではお子様向けのイベント・割引がたくさんあります。

エーデルワイスリゾート
・3/13(土)~31(水) 春休みファミリーウィーク 3月はエーデルワイスで決まり!お得な3週間!!
春休みは子供リフト券1,000円、(食事券800円付)
・マスコットの「太郎・花子」がゲレンデのちびっ子達とジャンケン勝負!!ジャンケンに勝ってプレゼントをもらっちゃおう(土・日・祝祭日実施)

ハンターマウンテン塩原
・3月20日からキッズウィークは始まり、小学生以下のお子様は1日券が1500円(お食事券1000円分付!)そして当ホテルのファミリープランを使えば宿泊お子様3,000円と合わせても合計4,500円でお泊りスキーが楽しめてしまいます。
・キッズパークは800円。大人も楽しめるチュービングはサイコー。

 春休みの思い出にスキーと温泉旅行などいかがですか? 当ホテルのファミリープランを使うともっとお得に!3歳~小学生まで3,000円にて宿泊できるんですよ。詳しくはプランページからどうぞ。

明日は犬ぞりレース大会(きぬがわ高原CC)



明日はきぬがわ高原ゴルフ場を使って「犬ぞりレール大会」が開かれます。関東ではまだ珍しい大会ですのでぜひお越しになって、生の犬ぞりレールをご覧になってください。14日は午前中から晴れの予報です。

 お泊りのお客様にも今大会に出場される方もいらっしゃいます。お客様もワンちゃんたちにも頑張ってほしいです。

 また。、私どものホテルも「きぬがわ高原犬ぞり大会」に協賛として「塩原温泉湯めぐり手形」を賞品として提供させていただいております。

湯船で色が違う!?寺の湯(新湯温泉 共同浴場)



 奥塩原新湯温泉の共同浴場の一つ寺の湯です。奥の湯船と手前の湯船ではお湯の色が違いますのがおわかりになりますでしょうか?

 手前は朝、お湯を入れ替えた新しい湯で透きとおった薄いエメラルドグリーン、奥は昨日入れ替えた湯で白濁しております。

 私どもの温泉は硫黄温泉で湧出直後は透きとおっておりますが、空気に触れ時間が経つと白く濁ってまいります。生きている温泉なんですね。

 奥塩原新湯温泉共同浴場は中の湯・むじなの湯と3つあります。日帰りでご利用の場合300円にて宿泊者につきましては宿泊当日と翌日は無料にてご利用になれます。(寺の湯のみ混浴となります。)

 身体の芯からあったまる、掛流し本物の温泉に入りに来ませんか?

家族でハンタマデビュープランって知ってますか?



ハンターマウンテン「スキー&スノーボードデビュープラン」って知ってますか? これは初心者のお子様や大人の方にお安く楽しんでもらおうとデビュー応援プランです。

土・日曜日限定ですがレンタルのスキー・スノーボードセット+ウェア+1日リフト券(第1クワッド・ファミリーリフト限定)がセットで大人5,500円・小人4,400円のお得なプランです。

お泊りは当ホテルのウィンターステイプランをご利用になれば1泊スキーに最適です。

今日1/31まで良い天気が続いておりましたが、明日の夜から久しぶりに雪が降りそうです。日塩もみじラインの走行にお気をつけください。

温泉湯たんぽでエコ 懐かしくもいまどきですね。



寒い冬だから湯たんぽで足ぬくぬくしてください。冷え性の女性もいかがですか?

 ご希望のお客様には湯たんぽをお貸ししております。湯たんぽの中には湯船の湯だし口からから熱~いにごり湯を入れてご利用していただきます。

懐かしいけれど、今流行の温泉熱を使ったこれもエコロジーってやつですね。
 

1月14日 寒い朝となりました。



気温がマイナス3度ぐらいでよく晴れた寒い朝です。風もなくスキーには絶好の日和ですね。

 昨日と今日で栃木県中学校スキー大会がハンターマウンテンで行なわれております。お泊りのお客様が昨日のスラロームで優勝することが出来ました。他人事ながらすごくうれしいです。今日のジャイアントスラロームも頑張ってもらいたいですね。

1/13 明日は季節行事 どんど焼き

 明日14日はお正月の松飾などを焼く「どんど焼き」という行事です。こちらでは「どんどん焼き」と呼んでおりますが。子供たちは町内の家を回り歩き「どんどん焼きのお祝いおくれ~。」とおこずかいをもらって歩きます。

1/13 道路状況 

 今日は午前中と夜になって雪は降ってきました。冷え込んでいるので軽くてとても良い雪なのですが、明日の朝まで日塩もみじラインの道路には残りそうです。

 また明日は午前中晴れ間が見え、午後からまた雪の予報となっております。

中はあったか!いちご狩り



 外は寒くても苺のハウスの中は暖かい春のようです。塩原温泉入り口の道の駅「アグリパル塩原」の横にある「しおばらいちごランド」へ行ってきました。

 苺の甘い香りでいっぱいのハウスの中でおなかいっぱい食べました。食べ放題30分は短いかなと思っていましたが、いちご15~20個ほど食べるともうおなかいっぱい。

 ゆっくり赤い実を選んで味わって食べると良いですよ。

 いちごは葉っぱの付いているところから食べるのが通の食べ方だそうです。最後に甘い下のところを食べるのだそうです。

 裏技としては近くのセブンイレブンで練乳を買って、たっぷり美味しいミルクといっしょに食べましょう。

 塩原温泉の入り口関谷にはその他「花家族」「千本松牧場いちご狩り」とございますので詳しい案内はこちらから
http://www.atochigi.ne.jp/kikaku/berry/area/north.html?ATOCHIGI=fbbd8bcc8638e194a67f95f380dcd627#03
 

昨日降った雪が15センチほど

 1/6 昨日降った雪が15センチほど積もりました。

 日塩もみじラインの道路状況は10時ぐらいまでは道路に着雪がありましたので滑り止めは必要でしたが、それ以降は濡れた路面となっていました。

 18時現在、雪は降っておりませんが冷え込んできましたので凍結の恐れがあります。お気をつけて走行してください。また明日の朝も冷え込みが厳しいようですので滑り止めは9時ぐらいまで必要になってくるのではないでしょうか。

 お気をつけてお越しください。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ken
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]