忍者ブログ

高原の宿便り

奥塩原高原ホテル 最新の宿情報をお届けいたします。

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴だけど、ちょ~寒い。皆既月食



奥塩原は快晴のため皆既月食がよく見ることができました。

「昔の人はその月を見てどう思ったのかなぁ。」

でもちょ~寒いです。もう氷点下になった気がします。
PR

えっ!予定より2日早く 明日12月1日ハンターマウンテン OPEN!



 今年は例年よりも暖かいなぁ、なんて思っていたら。あのハンターマウンテンが今年は予定よりも2日早く、12月1日(木)にオープンすることになりました。オープンのコースはウォールストリートの約600メートルで積雪は30センチです。

 しかも12月9日までの期間中来たお客様に25周年の特別サービスがあるそうです。詳しくは下記をご覧ください。
営業時間 9:00~15:00
リフト料金  大人/シニア¥4,000・子供¥3,000
サービス 25周年祝!25周年特別オープニングサービスウィーク
12月1日(木)~12月9日(金)
1日券購入者に年内12月31日まで有効のリフト1日券をプレゼント!

ハンタマのHP  http://www.hunter.co.jp/winter/index.php

*画像は昨年のものを使用しています。現在のものではありません。

ちょっと冷え込んだ朝となりました。



 昨夜の天気予報で今日は朝から冷えるといっておりましたがやっぱり! 車の上にうっすらと粉雪がかぶっておりました。 今年で3回目の雪です。

いただいたものは? この季節ならではの、でかい!?



普通の柚子の4倍もありありそうな大きな柚子で、もう20年来のお客様からの頂きものです。「しし柚子」と呼ぶそうです。今日の2時ごろちらほらと雪が舞っておりました。これからの寒い季節にピッタリのお土産です。

 もう塩原温泉の紅葉は終わりなんではと思っている方も多いかもしれませんが、塩原温泉入口の回顧のつり橋から猿岩トンネルまでの国道400号の旧道は隠れた絶好のもみじ鑑賞スポットです。新しいガマ石トンネルを使わずちょっと寄り道をしてはいかがですか?

奥塩原の紅葉は今が最盛期!



 例年より少し遅れている塩原の紅葉ですがここ奥塩原では今が最盛期を迎えております。日塩もみじラインの入り口の「大曲りのもみじ」付近はもみじを撮影する車で渋滞ができるほど。たくさんの観光のお客様がデジカメを真っ赤なモミジに向け撮影しております。

 画像は本館モダン和室210号の窓から見られる紅葉です。今だけしか見られない絵画のような景色をお楽しみください。

奥塩原新湯の紅葉はこれから見頃で~す。


 昨日からだいぶ秋らしい気温となり朝夕が大変冷えてきました。昨年よりもちょっと遅れていました紅葉も見ごろとなってきています。

 にごり湯(硫黄泉)の露天風呂と紅葉の彩が身体も心も癒してくれます。

 11月初めがおすすめで~す。

朝夕とにごり湯に入りながら紅葉を愛でる。



 奥塩原新湯温泉の紅葉もだんだんに色づいてきて来週頃から見ごろを迎えます。ピークは今月末かと思いますが、ホテルの周りのもみじは11月入ってから最盛期の感じがします。

 お勧めは夕方近くの貸切露天風呂です。夕日のオレンジで紅葉もいちだんと光輝いて見えます。また、朝風呂も格別です。一日の始まりににごり湯の温泉で細胞を目覚めさせましょう。

 11月2日は平日料金扱いにて皆様をお迎えしておりますので、奥塩原の一番良い季節にお越しください。また、70歳以上の方と一緒にお越しいただきますと少しだけ割り引いたプランもございますのでご検討ください。

 栃木の紅葉の情報はここが一番いいと思いますよ。
http://kouyou.4-seasons.jp/

塩原名物スープ入り焼きそば 釜彦オープン



 塩原温泉塩釜地区にあった「スープ入り焼きそば」で有名な「釜彦」が国道400号バイパス通りに10月17日新しくオープンいたしました。

 麺はちぢれ細麺、味は醤油鶏肉ベースでほんのりソース焼きそばの味が溶け込んでます。元祖というだけあって平日11:30に行ってお店は満席の状態です。店内は白と茶色で統一され温かみのあるモダンなお店となりました。特におトイレはこった演出になってますの一度お入りください。

 ホテルから塩原温泉街方面へ向かって車で10分です。ぜひご賞味ださい。

もう少しで・・・窓から紅葉を楽しめます。



 奥塩原の木々もだんだんに秋めいてまいりました。今紅葉の見ごろはハンターマウンテンのゴンドラ山頂付近から中腹にかけてとなっております。晴天の今日、秋のドライブにはもってこいの日和です。本日は車の量も大変多くなってきました。

 ホテルの周りも少しずつ色づいてまいりましたが、あと10日ぐらいから見ごろとなってくるのではないでしょうか。写真は昨年の10月末ごろの本館モダン和室210号室からの眺めです。

 この季節しか味わえない紅葉の日塩もみじラインをお楽しみください。

ホテル前のモミジが紅くなりはじめました。



 ホテル前のモミジがだんだんと色づき始めました。紅葉としてはまだ2分ぐらいだと思いますが、このままいけば今年は良い紅葉になるのではないかという感じがいたします。

 ただ今ハンターマウンテンの付近が見頃となっております。ハンターマウンテンに行かれる際はゴンドラの半額利用券をお渡ししております(宿泊者のみ)のでお立ち寄りください。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ken
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]